Dallas Cup40回大会参加チームの表明

今年のスーパーグループU19&14のダブルチャンピオンに輝いたメキシコの強豪ティグレスが早々と参加を表明しました。

過去3度スーパーグループチャンピオンに輝いたティグレスが、4度目の栄冠に挑戦します。1990年にこのエリートグループが設定されてから、4回の優勝を経験しているのは、サンパウロを初めとしたブラジル勢のみです。

このグループには、他にMLS(アメリカ)3チーム、プレミア2チーム(イングランド)、リーガエスパニョーラ(スペイン)又はリーグアン(フランス)1チーム、ブンデス(ドイツ)1or2チーム、ブラジル2チーム、メキシコ2チーム、日本1チームの合計12チームでゴールデン・ブーツが争われます。
試合時間はフルの45分x2を4日間で3試合こなす予選リーグ。各4チームづつの予選3グループの1位と2位の最上位チームが“ワイルドカードで準決勝に進出できます。

非常にタフな大会です。又選手達はホームステイにおける自己管理に基づくコンディショニングが求められます。

同じ方式で争われますもう一つのエリートグループ、スーパーグループU14にもティグレスはディフェンディングチャンピオンとして参加します。同じくメキシコの強豪チーバス、ケルタロも参加予定。ヨーロッパからは、今年地元大会のために参加できなかったフランクフルト(ブンデス〜ドイツ )が満を持しての参加が確定しました。
日本のU-14チームがどれだけ戦えるかが楽しみです。

目次
閉じる